2010年8月23日月曜日

ボランティア作業お疲れ様でした

8月22日(日)午前9時〜10時、校内のボランティア作業が行われました。
耐震工事に伴う器具の移動(戻し)作業でしたが、多くの教職員の皆様・保護者の皆様にご協力がいただけ、本当にありがとうございました。
以前、ブログでも、何度も協力の依頼をしましたが、心配していた以上に協力者が集まり本当に嬉しかったです。
理事の皆様も、本年度は結局4回も作業への協力となってしまいましたが、皆様快く受けてくださり大変助かっております。
ありがとうございました。
しかし、暑かったですね。
気温が高いうえ、無風とあって、重い器具をもち上げた手には汗、顔や背中には玉のような汗が流れていました。
それでも皆様率先して、てきぱき動いてくださっていましたね。
やっぱり、チーム吉田ですねぇ。
1時間で、作業をやり終えることができました。
今日の校長先生のお話しから、校舎内の、シックハウスの問題はすべての教室で数値をクリアしたそうです。
明日から子どもたちも安心して学校生活を送れます。
保護者の皆様、ぜひ何度か学校に足を運んでみてください。
見違えるように校内が明るくなりましたよ。
処暑にに入りました。
しかし、まだまだ夜も気温が落ちず、私も扇風機まわしながら、飲み物片手にブログを更新しています。
残暑はいつまで続くのでしょうか?
そろそろ涼が欲しいものですね。
皆様水分補給をしっかりして、もうしばらくかなぁと思われるこの暑い夏を乗り越えましょうね。
by PTA会長