2011年7月31日日曜日

2区 土手祭り

連日の天候不良で、お天気も心配でしたが、少し晴れ間も見えて、過ごしやすい気候での土手祭りになりました。


吉田太鼓の皆さんの力強い演奏や綱引きから始まり、子どもアトラクション、流しそうめん、すいか割り、竹細工作りなど、地区ぐるみでの楽しい交流が出来たと思います。


子ども達にも楽しい夏休みの思い出の1ページになった事でしょうね。

教養部 清水

2011年7月28日木曜日

7月28日 本日の水泳(3回目)は中止です 校外指導部

7月28日 本日の水泳(1、2回目)は中止です 校外指導部

2011年7月27日水曜日

7月27日 本日の水泳は中止です 校外指導部

2011年7月14日木曜日

夏の地区懇談会

7月13日(水)午後7時から、夏の地区懇談会が各地区やブロックごとに行われました。
懇談会では、おもに夏休みの生活について、プール当番についての話しでした。
子供達が夏休みを有意義に過ごせるよう保護者として配慮していきたいと思いました。
健康や安全に気を付け、楽しい夏休みを過ごして下さい!
教養部 渡辺

2011年7月5日火曜日

30周年記念行事に向けて

30周年記念事業実行委員会では、10月に行われる記念行事の準備を進めています。

7月5日 記念事業の一環として、航空写真を撮影しました。全校児童と先生方で校章と文字を表し、小型飛行機が上空から撮影を行います。
強い日射しの中、色とりどりのシートをかぶり撮影のタイミングを待つのは、子ども達には暑くて大変だったでしょう。
よく頑張ってくれたおかげで、きっと素晴らしい写真が撮れていることと思います。
記念品を、楽しみにしていてください。

今後も、皆様からのより一層のご協力をいただきながら、計画を進めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

副会長(30周年記念事業実行委員長) 木村

2011年7月2日土曜日

市Pスポーツ交流会と意見交換会

PTA会長山田です。今日は塩尻市PTA連合会(略称市P)のスポーツ交流会と市教育行政懇談会に向けた意見交換会に参加しました。
スポーツ交流会はペタンクという競技で、校長先生と三役が参加しました。学校対抗で争い、みなさんのスーパーショットにより昨年に引き続き準優勝となりました。
なお、試合に集中するあまり、競技中の写真を撮り忘れました。掲載の写真は試合後のお弁当風景です。

午後は教育行政懇談会の提案に向けた意見交換会がありました。教頭先生にも参加いただき、三つの分科会に分かれ議論しました。その中で、総会で指摘があった通学路の危険箇所への対応など地区へ要望しやすい仕組みを作って欲しい等の意見を出しました。今後実現に向けて取り組んでいきたいと思います。