2013年5月14日火曜日

親子文庫借入れ


5/14(火)真夏のような暑さの中、学級部員総出で親子文庫の回覧準備を行いました。えんぱーくの地下にある親子文庫用の書庫から今年は312冊の本を借り入れしました。学校に本を持ち帰り、修繕した図書袋に案内と一緒に入れて準備完了です。いよいよ来週から親子文庫の回覧が始まります。各家庭で本を仲立ちとして、よりいっそう親子のふれあいが深まることを願っています。
学級部 稲岡
 
 

2013年5月9日木曜日

交通安全教室



今日は良く晴れた青空の下、校庭に子供達とたくさんの自転車が集まりました。

手はどんなふうに挙げるなかな?一年生の子供達は真剣に聞いていました。

そして、自転車を押しながら道路へ出て行く子供達。ぎこちなくペダルに足を掛けて緊張しながら乗っていく様子に心の中で「そうそう、その調子!あっ!気を付けて!」と、呟きながら写真を撮りました。最後のコース辺りになると子供達の表情にも余裕が出てきて、笑顔がたくさんありましたね。

そんな子供達を見守ってくださったPTA校外指導部、学級部、先生方、警察関係者の皆様、本当にありがとうございました。



教養部   中澤


花がいっぱい吉田小

教養部の用事で学校によりました。
昇降口や正門などいたるところに、花がきれいに咲いていました。
 
連休明けの久しぶりの学校で、待ち遠しかった子、少し行くのがいやだなぁと思った子、いろいろな思いの子がいたと思います。どんな気持ちも明るくさせてくれるように生き生きと花が応援してくれているようでした。
 
そんな私も元気をもらいました。
 
                            教養部 角田