2014年4月20日日曜日

参観日

4月18日(金)
今年度初めての参観日がありました。
子供たちは元気に勉強や生活をしているかな?
新しい教室や新しいお友達、どんな様子かな・・・と
保護者もドキドキ。
先生方も緊張されたとのことです。
子供たちが生き生きと勉強や生活をしている姿は、
本当に嬉しいですね。

学級PTAでは「参観日での保護者の私語を止めましょう。」
という連絡事項がありました。
子供たちの為に、大切なことですね。
お互いに気を付けましょう。

教養部 樋口

PTA総会

418日(金)
校長講話に引き続き、PTA総会が行われました。
25年度PTA活動の締めくくりと、26年度PTA活動の本格始動の場です。
校長先生より、転任及び新任の先生方の紹介もありました。
25年度PTA理事の皆さま、お疲れ様でした。
26年度も先生方のアドバイスを頂きながら、一本木PTA会長を筆頭に
P(ポジティブで)T(楽しく)A(明るい)活動になるよう、
6年度PTA理事一同活動して参ります。
地域の皆さま、会員の皆さまにもご協力頂けますよう、
よろしくお願い致します。
 
教養部 村上

PTA歓送迎会

4月18日(金)
吉田地区センターにて、PTA歓送迎会が行われました。
碓井前校長他の転退職された先生方がお見えになり、
大和田校長を始め新任の先生方も大勢出席されました。
また、柴田市議会議員を始めとする、多くの来賓の方にもお越し頂きました。
和やかな雰囲気の中で、碓井前校長への歴代のPTA会長による
サプライズな贈り物は、とても盛り上がりました。
最後に全員で校歌を合唱し、支部長の万歳で幕を閉じました。

教養部 山﨑

2014年4月13日日曜日

PTA総会 資料作り

4月12日(土)
26年度PTA理事が集まり、18日に行われるPTA総会の
資料作りがありました。
教頭を始め先生方にお手伝いして頂き、
去年の作成時間20分を大幅に更新して
わずか10分で資料作りを終了することが出来ました。
皆さん黙々と、ただひたすら紙を重ね折って
ホッチキスでとめるという行為を繰り返していました。
18日は今年度初の参観日があり、その後校長講話、
PTA総会、学級PTA、歓送迎会と続きます。
たくさんの父兄の皆さんにご参加頂けますよう、
よろしくお願い致します。

教養部 村上

2014年4月5日土曜日

平成26年度入学式

4月4日(金)
天候が心配される中、第33回入学式が行われました。
新一年生92名には、大和田康子校長より「あいさつ、聞ける子話せる子、  
考え動く吉田っ子」のお話がなされました。
また、一本木PTA会長からは「学校のきまりを守って楽しい思い出を作り、                          
心も体も大きくなって下さい」とお話がなされました。
上條児童会長からは「お兄さん、お姉さんがいるから、何も心配ないです。」
という心強い言葉を頂きました。
新一年生による「一年生になったら」の斉唱はかわいさ溢れる歌声でした♪

教養部 山崎

2014年4月1日火曜日

新年度がスタートしました。

4月1日(火)
先月30日に登校練習が行われました。
新一年生を交えての集団登校です。
昨年度末にバラ門の所に信号機が設置され、
子供たちが安全に横断することが出来るようになりました。

こちらのブログは教養部が管理・運営をしております。
PTA活動や学校の行事などをお伝えして行きます。
どうぞよろしくお願い致します。

教養部 村上・山﨑