2015年4月26日日曜日

PTA歓送迎会

4月24日(金)
PTA総会の後、吉田東公民館にて歓送迎会が行われました。
3月で転・退職されたた先生方と、4月からの新任の先生と、たくさんの先生方がお見えになり、各区長・民生委員など多くのご来賓の方々にもご出席いただきました。
和やかな雰囲気のなか、転退職・新任の先生方に一言ずつ挨拶をいただき、
最後に全員で校歌の合唱をし、支部長の万歳三唱で歓送迎会を終えました。
 
 
 
教養部  中野
 

2015年4月25日土曜日

PTA総会

424日(金)
校長講話に引き続き、PTA総会が行われました。
26年度PTA活動の締めくくりと、27年度PTA活動の本格始動の場です。
校長先生より、転任及び新任の先生方の紹介もありました。
26年度PTA理事の皆さま、お疲れ様でした。
27年度も先生方のアドバイスを頂きながら、倉崎PTA会長を筆頭に
魅力あるPTA活動を目指し、7年度PTA理事一同活動して参ります。
地域の皆さま、会員の皆さまにもご協力頂けますよう、
よろしくお願い致します。
 
教養部 青柳

2015年4月24日金曜日

第1回学級PTA  (1年生)

4月24日(金)
本年度、第1回目の参観日、学級PTAが行われました。
初めて出席される一年生の保護者の方も多く、先生のご配慮で各自シールを貼り、
言葉ではなく、ジェスチャーなどで互いを確認し合い、グループを作ってみるという、
子供以上に大人が楽しめる学級PTAのスタートを作っていただき、場も和みとても
充実した時間になりました。


教養部 中野
 

2015年4月19日日曜日

PTA総会資料作り



2015年4月18日(土)
27年度PTA理事が集合して、24日PTA総会の資料作りが行われました。始めに少しトラブルもありましたが、校長、教頭をはじめ先生方々の協力もあり、数分後には全ての資料が出来上がりました。

24日には27年度初の参観日、その後校長講話、学級PTA、PTA総会、歓送迎会があります。
たくさんの保護者の皆様に参加して頂けますよう、よろしくお願い致します。

教養部 吉川

2015年4月1日水曜日

新年度スタートです!

4月1日(水)
先月29日に、新一年生を交えての登校練習が行われました。
早い時間にもかかわらず、元気いっぱいの新一年生。
一年進級した在校生も、とてもたくましく感じられました。
怪我や事故の無いよう、元気に登校できますように。
 
 
 
こちらのブログは教養部が管理・運営をしております。
PTA活動・行事などをお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
 
教養部  吉川・中野