2016年8月28日日曜日

吉田3区 夏のお楽しみ会

8月27日(土)
東公民館をお借りして夏のお楽しみ会を行いました❗
今回は、前半はスイカ割り🍉後半は肝試し👻と言う日程❗
夕方5時、子供たちがぞくぞくと集まりだした頃、雲行きが……☁

そんなこんなでスイカ割りスタート👍
3チームに分かれて一年生から順に割っていきます❗みんなで手を叩きながら『右、右、左、左、』と声を掛け合いとても楽しそうでした✌しかし低学年の力ではやはりスイカはびくともしません😝今後に期待ですね👍
順番が高学年になると…さすがです!かすっただけで、ヒビが😱ど真ん中にヒットした子は真っ二つに『パッカーン』❗迫力満点でした✌2周目、3周目にもなると距離をつかんだのか、だいたいの子はスイカにヒットするようになっていて、とても盛り上がりました👍夏の、風物詩ですね👍

スイカ割りが終わり、日が落ちるまで軽食をたべながら待ち、次はいよいよ肝試し👻今回はお化け役に卒業した中学生にやってもらうことに😁
ご飯を食べながらまっていると外からいやな音が((((゜д゜;))))雨です☔時間ギリギリまでまっては見たんですが役員さんとの話し合いの結果、子供たちの安全を最優先に考え、今回は中止に……がっかりする子、なぜか喜ぶ子?😅がいましたが天候には勝てませんでした😥これもまた夏の思い出です。

全役員さんの協力が有りなんやかんやで盛り上がり、楽しく大成功?だったと思います✌

吉田3区副支部長 柳沢
 

2016年8月14日日曜日

夏休みプール当番

8月5日(金)
体育館で準備体操を済ませ いざプールへ‼️
1年生は小さなプール。2〜6年生 大きなプール。猛暑ということもあり、皆んな気持ちよさそうに泳いでいました。

プールサイドの時計が昨日の落雷のせいで止まっていました。

2回の休憩をはさみ、あっという間の1時間でした。

先生方、保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした。そして最後に掃除をしてくれた6年生ありがとうございました。

教養部   鳥羽

2016年8月3日水曜日

吉田4区 ますつかみ大会&お楽しみ会

730日(土)
夏空の下、北部公園西の遊水路にて、毎年恒例の『ますつかみ大会』が行われました。
今年は90名ほどの子どもたちの参加があり、大いに盛り上がりました。

開始前に56年生が遊水路をきれいに掃除をしてくれたおかげで、安全に行うことができました。
捕まえたますは炭火で塩焼きにして、みんなでおいしくいただきました。

ますつかみの後はお楽しみ会が行われ、スーパーボールすくいやお菓子すくい、○×クイズなどの他に、ストローリレーなどチーム対抗で行われたゲームもあり、子どもたちの大歓声が響き渡っていました。

夏の楽しい思い出のひとつになったことと思います。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

吉田4区副支部長 多賀