2010年9月8日水曜日

今年度最後のPTA作業お疲れ様でした

 9月5日(日)、今年度最後のPTA作業がありました。
9月に入ったと言え、残暑厳しく、作業をする皆さん誰もが額に汗をしていましたね。
作業に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 今年度は耐震補強工事に伴い、校舎内の器具移動作業が加わり、例年よりも回数の多い作業になりました。
作業を計画してくださった施設部の皆様、本当に感謝申し上げます。
 また、前回の作業はボランティア作業にも関わらず人足不足のため、半強制的にお願いしてしまった理事の皆様は4回に及ぶ協力、本当にありがとうございました。
 
 さて、今回は、子どもたちの運動会に向け校庭を中心とした草取り、公民館横の駐車場の草刈り等を行いました。
ビーバーを始め、皆様の手際良い作業により1時間で終了することができました。(というよりあまりの暑さで1時間が限度でしたね)
 
 きれいになること、皆で協力し合って作業ができることって嬉しいですね。
 
 話は変わりますが、運動会には、PTA種目競技があります。
またお誘い通知を、各戸に配布します。
 皆様ふるってご参加くださいね。
 
 夜は、少し涼しくなってきました。暑さの峠は越えたのでしょうか?
 皆様、体調崩さないよう過ごしていきましょうね。
 
   by 吉田小PTA会長