2013年9月22日日曜日

1年 つなひき

窓を開けると快晴!
朝から子供はやる気満々!
顔が明るい。私もお弁当作りに精をだしました。さぁ〜、現場へ(笑)いや、学校へ。私もなんだかワクワクしています。子供達は自分の種目まで黄色い声で応援していました。
順番が来ると結構、みんな緊張しています。
出番です!!!みんな綱のところまで、意気揚々と走って行きました。
綱を持ち引っ張る手、足は乾いた土の上をズルズル滑ります。
見ている私の足が踏ん張っていました(笑)
負けるな!もっと、腰を据えて!!
ん〜ー、私が力入り過ぎです。
種目が終わって席に戻る時、6年生(?)のお姉さんとハイタッチをしていました。その光景を見て、運動会って年齢を超えて仲間意識が出来上がるんだなぁって感じました。
青春だわ〜。
 
教養部 中澤