2015年7月5日日曜日

資源物回収

7月5日(日)
資源物回収が行われました。
前日の天気予報は雨90%ということでやきもきしましたが...

当日は、学校にも早朝からテントを張って雨に対応し、小雨の中地区回収を始めてもらいました。
合羽を着ての作業でしたが少しづつ雨もあがり、積み降ろしや積み込み作業の頃には雨もあがってきました。
学校へ集まってくれた六年生、PTAの理事、役員、先生方の協力と地区の子供達、保護者のおかげで、無事に回収することができました。
校長先生からは「みなさんの気持ちで雨があがりました!」との言葉を頂くことができました。
雨の中でしたが、沢山の資源物が集まりました。
ありがとうございました。

厚生部副部長   関