2016年6月3日金曜日

4学年親子レクリエーション


6月2日(木)
4年3組の親子レクが調理室にて行われました。
今日のメニューは「手打ちうどん」です。お当番さんの挨拶で班ごとに分かれてスタート!一斉に粉を混ぜる作業の始まりです。
その後も、袋に入れて足で踏んだり、麺棒で薄く伸ばしたり、と難しい作業に悪戦苦闘の子ども達。調理室には、賑やかな声が響いていました。
最後は、慎重に麺を切って茹でて完成です。太かったり、細かったり、それぞれの班の個性の光る手打ちうどんとなりました。お待ちかねの会食タイム♪皆で協力して作った手打ちうどんの味は格別でした!
子どもも親も、とても楽しい親子レクとなりました。

教養部     石井