2016年10月7日金曜日

2学年親子レクリエーション

10月7日(金)
2年3組の親子レクリエーションが行われました。ドッジボールです。

入念に準備体操をした後に、赤チームと白チームに分かれました。1試合目は親子混合で、2試合目は親子対決です。

積極的にボールを投げる子、すばしっこく上手に逃げる子、子供たちは大人たちに負けじと真剣です。
大人は子供たちのやる気に圧倒され気味でしたが、子供たちに負けていられぬと、大人の本気が垣間見られました。

ドッジボールの後に、大根抜きというゲームもしました。腕を組んで座った子供たちの足を引っ張って抜くゲームです。足を引っ張られるのが楽しかったようで、子供たちは大はしゃぎでした。

大きなケガもなく、無事に楽しく親子レクを終えることができました。
役員さん、先生、保護者の皆さん、お疲れ様でした。

教養部 吉留