2017年4月29日土曜日

吉田5区 建部社例大祭子ども神輿

4月29日(土)

天気が危ぶまれましたが、晴天の中、吉田5区子ども神輿が行われました。昨年同
様、約180人の児童・未就学児が参加しました。

安全祈願祭が行われた後、各ブロック毎に神輿が始まりました。

子供たちの「わっしょい、わっしょい」の掛け声が春ばれの5区に響き渡ります。

最初は、高学年から、慣れてきたら低学年へと順番に担ぎ手を変えながら、子供たち
は最後まで元気に練り歩きました。

大勢の子供たちの参加のもと、今年も地域の伝統継承行事を無事に行うことができま
した。

参加していただいた皆様、関係役員の皆様、ありがとうございました。



吉田5区支部長 関