2017年5月21日日曜日

平成29年度親子文庫借り入れ

5月19日(金)

今年も学級部員総出で、借り入れ作業を行いました。
市立図書館での借り入れ班と、学校で袋などの準備をする班に分かれて作業をしました。

事前にリストからピックアップしていただいたりだったので、
図書館のスタッフさんからも「皆さん作業が早く、スムーズに選本が進み、素晴らしかった」とのお言葉をいただきました。

選本終了後、学校での作業班と合流。
本が到着するまでの間に、図書袋や図書カードの準備などされていたため、あっという間に本がグループ毎に振り分けられ、各クラスへと届けられていきました。

役員の皆さんたちが、どんな本なら親子で、また、子供自身が興味を持ってもらえそうかとたくさんある本の中から選んでくださいました。

今年度は5月23日から回覧開始です。

役員の皆さま、平日朝早くからの作業にご協力いただき、ありがとうございました。
大きなトラブルもなく、無事に作業を終えられたことに感謝いたします。


学級部副部長 江成