2017年9月4日月曜日

吉田3区 夏のお楽しみ会

9月2日(土)

東公民館と小学校を使って、3区夏のお楽しみ会を行いました。
事前に、5,6年生の有志が準備委員として、スイカ割りと肝試しを企画し、準備を進めて来ました。
また、当日は中学生が手伝いに来てくれて、スイカ割りの進行をしてくれたり、
肝試しでは、お化け役として盛り上げてくれました。
スイカ割りでは、力一杯地面を叩いてしまい、棒が折れてしまうハプニングもありましたが、
目隠しをした子を、周りの子ども達が大きな声で誘導したり、声援を送ったりと、
皆大盛り上がりでした。
その後、お弁当を食べて暗くなってきたところで、小学校構内を一周する肝試しを行いました。
中学生と準備委員が扮するお化けが頑張りすぎて、泣き出す子もいましたが、
皆無事にゴールする事が出来ました。
御協力頂いた皆様、ありがとうございました。

吉田3区副支部長 小泉