2019年10月12日土曜日

6学年親子レク

10月10日(木)

6学年の親子レクがクラス別で行われました。この日は3組のレクが体育館で行われました。

3組は福祉についてのレクでした。4班に別れて高齢者、視覚障害や車椅子体験、災害時に備えるものをゲーム式で行いました。
福祉についての説明もありました。

身体の不自由な人がどんな風に声をかけてもらいたいか、車椅子にも乗り、普段の歩く速さだと乗っている方は怖いと感じるということなど、ゲームの中で実際に体験し、気付くことも沢山あったと思います。
レクを通してとてもよい経験ができたのではないかと思います。

役員の皆様もおつかれさまでした。ありがとうございました。

教養部 樋川