2019年11月3日日曜日

読み聞かせ講習会

11月1日(金)

講師に「塩尻市読書推進アドバイザー」の『松本美幸先生』をお迎えし、今年度も読み聞かせ講習会を開催しました。
本の選び方、読み聞かせをする際に心がけることなど、ポイントを分かりやすくお話していただきました。 

実際に読み聞かせをしていただきながら色々な絵本を紹介していただき、どの本もとても面白くあっという間の楽しい時間でした。改めて絵本の良さ、楽しみ方を知る良い機会となりました。
松本先生、ありがとうございました。

12月から各クラス毎に朝の短い時間ですが、読み聞かせが始まります。参加してくださる保護者の皆様の協力の元、子供達と楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。

学級部 金原