2022年4月6日水曜日

令和4年度 入学式

 令和4年4月6日


晴れ渡り春の風が心地よいこの佳き日に、吉田小学校入学式が執り行われました。大きく見える真新しいランドセルを背負って少し緊張した顔つきで小学校の門をくぐってきた86名の新入生とご家族…新しい生活の始まりですね。




校長先生からは…

『車に気をつけて歩きましょう。皆さんの命はとっても大切なものです。周りをよく見て事故にあわないように歩きましょう。』

『元気よくあいさつをしましょう。おはようございます。こんにちは。さようなら。ありがとう。ごめんね。ほっこりする言葉で楽しく過ごしていきましょう。』

の2つのお話が新入生に送られました。


在校生代表の6年生からは

『小学校生活はとても楽しい!1年生のみんなと一緒に吉田小学校を笑顔いっぱいの学校にしていきたいです!』とエールが送られました。

それに応える新入生は『いちねんせいになったら』を元気いっぱい合唱しました♬

これから6年間の小学校生活。保護者の皆様もお子様とともに吉田小学校を盛り立てていかれるよう、PTA活動へのご協力もよろしくお願いいたします。

教養部 櫻澤