2022年9月17日土曜日

第41回 運動会

9月16日(金) 

 感染状況などの心配もありましたが、晴天にも恵まれ吉田小41回目となる運動会が開催されました。

 今年のスローガンは 「団結・全力 悔いのない運動会!」でした。

 平日開催にも関わらず、多くの方々が子どもたちの応援に来て下さいました。

 応援合戦も、応援団とともに、赤組も、白組も元気いっぱい大きな声で頑張っていました!




5年生「最後までゴー!GO!5!」短距離走


3年生 「トップガン」短距離走


1年生 「チェッコリ玉入れ」 



4年生 「広丘吉田エイサー祭り!」



6年生 「全力疾走」短距離走


2年生 「ゴール目指して」短距離走


3年生 「吉田ハリケーン」 



5年生 「全力綱引き」



4年生 「青空に駆けろ」短距離走


1年生 「かぜになれ」短距離走


2年生 「Happiness!!〜幸せの虹をかけよう」



赤白男女選抜リレー



6年生 「凛」





 今年は赤組が優勝、白組が準優勝となりました。夏休み明けから毎日暑い中、感染症・熱中症対策をしながら運動会の練習を精一杯頑張ってきました。




 子どもたちの成長を感じ、笑顔と頑張りが光輝く素敵な運動会でした。

 ご指導して下さった先生方をはじめ、感染症対策に、ご理解、ご協力いただいた保護者の皆様、また、地域の皆様、たくさんの応援とご参加ありがとうございました。

教養部 桑本