2024年2月13日火曜日

2年参観日

2月9日(金)は、今年度最後の参観日でした。

2年生のテーマは

「生活科:大きくなったぼくわたし」

では、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんみんなに大切にされて大きくなったんだよ、という事をテーマに一人一人が赤ちゃんや小さかった頃のエピソードを写真付きで説明してくれました。


とても生き生きと、そして自信に満ち溢れてハキハキとしたみんなの発言。

一年生から築いてきたクラスの仲間との人間関係。


数珠繋ぎで、次のお友達が発言していくリレー形式のテーマの説明は、とってもスムーズでクラスメイトの信頼関係も感じられて、たくさんの成長を見せてくれました。


先生方のたくさんのご指導とご準備そして子供たちの頑張りにより、素敵な参観日をありがとうございました。


教養部 林