2011年7月2日土曜日

市Pスポーツ交流会と意見交換会

PTA会長山田です。今日は塩尻市PTA連合会(略称市P)のスポーツ交流会と市教育行政懇談会に向けた意見交換会に参加しました。
スポーツ交流会はペタンクという競技で、校長先生と三役が参加しました。学校対抗で争い、みなさんのスーパーショットにより昨年に引き続き準優勝となりました。
なお、試合に集中するあまり、競技中の写真を撮り忘れました。掲載の写真は試合後のお弁当風景です。

午後は教育行政懇談会の提案に向けた意見交換会がありました。教頭先生にも参加いただき、三つの分科会に分かれ議論しました。その中で、総会で指摘があった通学路の危険箇所への対応など地区へ要望しやすい仕組みを作って欲しい等の意見を出しました。今後実現に向けて取り組んでいきたいと思います。