2013年2月20日水曜日

参観日 3年生


国語「三年峠」の劇

全員で大縄跳び:302回新記録達成!
大根の煮物を配ってくれました。
2月19日(火) 3年3組
 
インフルエンザによる学級閉鎖のため延期になっていた
授業参観が今日行われました。
6時間目に学習発表会をしました。
各班が教科ごとに今年学んだ事を劇や保護者の方への
質問コーナーを織り交ぜながら発表してくれました。
 
保護者への質問は・・

「硬貨は金属でできていますが、磁石にくっつくかどうか」
「この地図記号は何でしょう」・・など

あれ?何だったっけ?と考えてしまう質問でした。 
 
総合の時間の発表では、大根を栽培した感想と
今日朝から子どもたちが作ってくれた 大根の煮物が
保護者に振る舞われました。とってもおいしかったです!
 
子供たちに元気をたくさんもらえて、楽しい発表会でした。
 
教養部  古田