2014年6月3日火曜日

3学年給食試食会

6月2日(月)
給食の試食会が行われました。
本日のメニューは
ごはん、とびうおのフライ、かみかみサラダ、
玉ねぎの味噌汁ミニトマト、牛乳でした。
6月は「歯と口の健康週間」があることから、
給食目標も「丈夫な歯にしよう」ということです。
しっかり噛んで欲しいメニューや、カルシウムが
たくさん入っている献立にして頂いているそうです。
給食の先生のお話も聞くことが出来ました。
子ども達が楽しく、安全に、栄養を取れるよう
考えて下さっていることが分かり、勉強になりました。
参加されたお母さんも「味付けもちょうど良く、
美味しかった。」とおっしゃっていました。
給食の先生方、ありがとうございました。

教養部 増澤