2014年7月7日月曜日

吉田2区:親子体験学習


7月6日(日)
吉田2区の親子体験学習が実施されました。
林業総合センターにて薪割り体験、飯ごう炊さん、カレー作り、自然散策を約30名ほどの子供たちが体験させて頂きました。
 
子供たちはまず、お父さんたちから薪割りを教わり、 慣れないながらも斧を使って薪を割っていました。

その薪を使って火をおこしお米を飯ごうで炊き、野菜を切ってカレーを作りました。

火の番も子供たちがして、おいしいご飯とカレーが出来上がりました。
みんなでカレーを食べた後、林業センターの方に案内して頂き、敷地内を散策しました。

沢ガニやコクワガタを捕まえて来た子供もいて、とても楽しめたようです。たくさんの自然に触れ、いろんな体験が出来た一日でした。

行事のためにご尽力頂いた役員の皆さん、地域の皆様、本当にありがとうございました。

教養部 村上