2014年9月5日金曜日

4学年親子レクリエーション


9月5日(金)
4年生の親子レクレーションは、各クラスごと行うことになりました。
本日、2組が「フルーツポンチ作り」を行いました。
その時の模様を少しお話したいと思います。
白玉作りは皆の性格が出るようで、
几帳面にまるめて作ってる班もあれば、
水を入れすぎてうどんみたいになった班もありました。
キウイやももを切ったのですが、
子供達の包丁さばきもなかなかの腕前でしたよ♪
どの班もワイワイやりながら楽しく作ることが出来ました。
皆で食べたフルーツポンチはすごーく美味しかったです♪

1組と3組は、11月に「ポップコーン作り」を行う予定になっています。
これから収穫も始まりますよね。親子レクリエーション、今から楽しみですね。

教養部 松本