2016年5月7日土曜日

吉田1区 れんげ草祭り

5月5日(木)
鯉のぼりが晴天の中元気に泳ぐ子供の日。
吉田1区恒例の、れんげ草祭りに校長先生、教頭先生もご参加頂き開催されました。

開会式の後、吉田太鼓の皆さんに盛り上げて頂きスタート!
子供達、パフォーマンスに魅入っていました。
れんげ草での遊び方を習いました。
中々出来ない経験です。
教えて頂きありがとうございました。

宝物探し、しっぽ取りゲーム!
元気いっぱい遊んだ後、保護者の皆さんと焼き肉と焼きそばを美味しく頂きました。
最後は、れんげ草が肥料になるように皆で刈って均して終了!
れんげ草は綺麗な花を見せてくれ、子供達と遊んでくれ、最後は肥料に。
楽しみながら勉強になりました。

夏のような日、少し日焼けした子供達。
元気な笑顔が見れました。
ご協力して下さった皆様、参加して下さった皆様、ありがとうございました。


吉田1区副支部長 田中