2016年8月3日水曜日

吉田4区 ますつかみ大会&お楽しみ会

730日(土)
夏空の下、北部公園西の遊水路にて、毎年恒例の『ますつかみ大会』が行われました。
今年は90名ほどの子どもたちの参加があり、大いに盛り上がりました。

開始前に56年生が遊水路をきれいに掃除をしてくれたおかげで、安全に行うことができました。
捕まえたますは炭火で塩焼きにして、みんなでおいしくいただきました。

ますつかみの後はお楽しみ会が行われ、スーパーボールすくいやお菓子すくい、○×クイズなどの他に、ストローリレーなどチーム対抗で行われたゲームもあり、子どもたちの大歓声が響き渡っていました。

夏の楽しい思い出のひとつになったことと思います。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

吉田4区副支部長 多賀