2016年8月28日日曜日

吉田3区 夏のお楽しみ会

8月27日(土)
東公民館をお借りして夏のお楽しみ会を行いました❗
今回は、前半はスイカ割り🍉後半は肝試し👻と言う日程❗
夕方5時、子供たちがぞくぞくと集まりだした頃、雲行きが……☁

そんなこんなでスイカ割りスタート👍
3チームに分かれて一年生から順に割っていきます❗みんなで手を叩きながら『右、右、左、左、』と声を掛け合いとても楽しそうでした✌しかし低学年の力ではやはりスイカはびくともしません😝今後に期待ですね👍
順番が高学年になると…さすがです!かすっただけで、ヒビが😱ど真ん中にヒットした子は真っ二つに『パッカーン』❗迫力満点でした✌2周目、3周目にもなると距離をつかんだのか、だいたいの子はスイカにヒットするようになっていて、とても盛り上がりました👍夏の、風物詩ですね👍

スイカ割りが終わり、日が落ちるまで軽食をたべながら待ち、次はいよいよ肝試し👻今回はお化け役に卒業した中学生にやってもらうことに😁
ご飯を食べながらまっていると外からいやな音が((((゜д゜;))))雨です☔時間ギリギリまでまっては見たんですが役員さんとの話し合いの結果、子供たちの安全を最優先に考え、今回は中止に……がっかりする子、なぜか喜ぶ子?😅がいましたが天候には勝てませんでした😥これもまた夏の思い出です。

全役員さんの協力が有りなんやかんやで盛り上がり、楽しく大成功?だったと思います✌

吉田3区副支部長 柳沢