2017年7月29日土曜日

4区 マスつかみ大会&お楽しみ会

7月29日(土)

北部公園遊水路にて「マスつかみ大会」が行われ小学生、未就学児約80名の子ども達が参加しました。
遊水路にマスを放すと素早く動くマスを堰の隅に数人で追い込み協力してつかまえる子、狙いを定めてつかまえる子と様々でしたが皆1匹ずつ、つかまえ大興奮でした。今年は5,6年生は炭起こしや炭火焼きの経験もしました。思いきりマスつかみを楽しみマスを美味しく頂き子ども達はお腹いっぱい大満足の表情をしていました。
午後はお楽しみ会も行われ、お玉リレーやボーリング等、班ごとに楽しむコーナーに班対抗玉入れをし子ども達は大盛り上がりでした。
半日余りの時間ですが楽しい思い出が出来たと思います。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

吉田4区副支部長.清水口