2017年7月10日月曜日

救急法講習会

7月7日(金)

夏休みのプール当番長を務める校外指導部では、広丘消防署から講師を招き救急法講習会を受講しました。
テキストで説明を聞き実演をして頂いた後、2グループに分かれ全員が実践してみました。胸骨圧迫、人工呼吸を行いその後AEDも体験しました。実際やってみると想像よりはるかに難しく力も必要だと感じました。またAEDに触れる機会があってよかったです。
約1時間の講習会でしたがとても勉強になりました。もっと大勢の方が受ける機会があったらいいのではと思います。

今年度のプール解放も事故がないように保護者の皆様方のご協力をよろしくお願い致します。

校外指導部副部長 熊澤