2017年11月18日土曜日

吉田4区 世代間交流会

2017年 11月18日 (土曜日)

4区コミュニティーセンターで世代間交流会が行われました。子ども、地域の方各々21人ずつ参加のもとペアになり
マジック鑑賞、ミニゲーム ビンゴゲームと盛り沢山のゲームを楽しみました。

ミニゲームはペアの高齢の方と協力し輪投げやお手玉投げをしました。ほとんどの子が高齢の方と初対面でしたが、すぐ仲良くなり
ゲームのコツを子どもが教えたり微笑ましい様子が見られました。
お昼には昨日から社協の方が豚汁作りを準備してくだしりとても美味しくておかわりする子が沢山いました。

最後に仲良くなった地域の方と一緒に子ども達からの歌のリクエストで信濃の国の大合唱をしましたが、とても楽しい会だった事がその歌声から感じられました。
社協の方、地域の方、前日から様々な準備をしてくださりありがとうございました。

4区副支部長.清水口