2019年2月8日金曜日

学年別参観日 4年生





















2月8日(金)

本日、今年度最後の4年生の参観がありました。3組では、「プラネタリウム43(フォーティースリー)」の発表が行われました。まず、入り口で手作りのマクラを受け取り、教室の中に入りました。次に、それぞれ担当の係り毎に工夫した所や苦労した所などを発表してくれました。みんなで協力し、時間をかけて準備に取り組んできた様子がよく分かりました。
最後は、子どもたちと一緒に教室に寝転び、"星に願いを"のBGMに乗せて、天井に映し出された夜空の星を観賞しました。子どもたち一人一人の思いと共にキラキラ輝いていました。☆彡

教養部 吉田