2019年6月3日月曜日

五区 花いっぱい運動

6月2日(日)
例年通り「親子でクリーン」が終わってから約1時間後、
吉田西防災コミュニティーセンター駐車場で、花いっぱい
運動が行われました。
集まった約90人の児童に、ミニトマト、イチゴ、ピーナッツ、
ガーベラ等の苗が、一人当たり5苗ほど配布されました。
ただし、ピーナッツだけはプランターでは難しいですよ、
とのアドバイスがありました。
(ピーナッツが生り方は少し変わっています)
予想よりも参加児童数が少なかったこともあり、余った苗を配る
サービスも実施しましたが、苗を希望したほとんどが女子児童で、
しかも花の苗に集中していたようです。残念ながら、ミニトマト
の人気がいま一つでした。(ミニトマト、場所取りますからね)
配布された苗をどうしようかと、親御さんに相談している声が
あちらこちからから聞こえてきました。
各ご家庭で花がいっぱいに増え、笑顔も広まってゆくことを
期待しております。
育成会長をはじめ、各役員の皆様、お疲れ様でした。

五区副支部長 宮澤