2023年9月8日金曜日

数年ぶりのCSゼミ開催

 9月8日金曜日

夏休み期間中、コロナウィルスの影響でできなかった、吉田小コミュニティ・スクールの皆様主催のゼミが数年ぶりに開催されました。

宿題応援や苦手克服のための学習会をはじめ、社会見学、課外学習など10を超える講座を開催いただきました。


7月30日には、田川の生き物講座が開催されました。

子どもも大人も夢中で川の中を探した結果、どじょう、エビ、貝など様々な生き物が住んでいることがわかりました。講師の先生からは、「塩尻の川は分水嶺に近いため水がきれいで多様な生物が暮らしている。この川が自然豊かであり続けるよう、私たち自身が水や自然を大切にすることが重要だ」とお話いただきました。

地域の皆様、この度は貴重な機会をありがとうございました。いつも子ども達を暖かく見守ってくださり本当にありがとうございます。

PTA会長 中澤