2023年11月18日土曜日

令和 5年度PTA講演会

11月17日(金)

参観日の後、体育館にてPTA講演会「けん玉を楽しもう」が行われました。
講師に一般社団法人グローバルけん玉ネットワーク(GLOKEN)代表理事 窪田保さんをお迎えしました。
窪田さんは2004年「もしかめ」8時間連続の世界記録を樹立した他、NHK紅白歌合戦「けん玉ヒーローズ」のリーダーであり、元·日本けん玉協会理事です。


マイク片手にけん玉を操り、色々な種類のけん玉を見せていただきました。




紐がすごく長いけん玉、物凄く小さいけん玉、紐がないけん玉、特大けん玉等々。 



けん玉「ユニコーン」の実践!
みんなとても上手です!



けん玉を通じて子どもも大人も笑顔が溢れていました!

楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。まだやり足りないという子ども達も。

講師の窪田さん楽しい時間をありがとうございました。

教養部 竹内