2023年11月13日月曜日

松本マラソンボランティア

2023年 11月12日(日)

 吉田1区こども会育成会で、松本マラソンの給水ボランティアに参加しました。先週までの暖かかったのが嘘のように、肌寒く、風も強かったのでランナー調整に大変だったのではないかと思います。

 最初、用意していただいてたスポーツドリンクやお水、机などを下ろす作業から始まりました。子供達も頑張って運んでくれました。



 次は、みんなで飲み物の準備を始めました。飲み物を用意する人、ペットボトルのラベルを剥がす人、ダンボールを潰す人とみんなで手分けをしてやりました。


 ついにランナーが来ました!最初は徐々に増えていったので、私達も給水の対応が余裕を持ってできましたが、一気に増えていくとすぐに無くなり大慌てで用意しました。子供達も地域の方々もみんな「頑張れー!」と手を振って応援していて、ランナーの方々も「ありがとう!」と一生懸命答えてくれてとても感動しました!
 
 とても貴重な体験をさせていただけて、子供達も感じるものが多々あったと思います。みんなで気持ちを1つにしてランナーの背中を押せたのではないかなと思います。協力していただいた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。

 1区 副支部長 浦野