2013年4月20日土曜日

3年 参観日

4月19日 (金)
今年度はじめてとなる、参観日が行われました。担任の先生が変わり、クラス替えもあり、子供達も緊張しているかな?と思って、教室をのぞきました。が、先生のお話が、子どもの興味をうまくひきつけ、楽しく算数の授業が、進んでいきました。
きちんと先生の話を聞き、意見をいう姿をみて、子どもの成長を実感することができました。また、楽しそうな子供の笑顔もみることができ、環境の変化になれつつあるのかなぁと、ホッと胸をなでおろしました。
今年一年も、先生とたくさんの友達と一緒に楽しい思い出がいっぱいできるとイイなぁと思った参観日でした。
教養部   角田