2013年4月6日土曜日

平成25年度 入学式 その2





4月4日(木)入学式にて・・・

「ランドセルには、1年生のわくわくどきどきのほかに、お父さんお母さんの思いもたくさん、こもっています。雨の日や雪の日、時には小学校に行くのは嫌だなぁと思う事があるかもしれません。そんな時にもランドセルが一緒です。お父さんお母さんが背中から見守ってくれていますので、元気に小学校に来ましょう。そうすれば、先生やお友達が待っています。友達とグラウンドで体をいっぱい使って遊び、教室では先生から勉強を教わり、給食の時間には給食の先生が心をこめて作ってくれるおいしい給食をおなかいっぱい食べて、6年生になる頃にはランドセルが小さくなるくらい、心も体も大きくなってくださいね。」

上條 亮(あきら)PTA会長の素敵なご挨拶を一部抜粋して掲載させて頂きました。

教養部  角田