2013年6月15日土曜日

3年土曜参観



6月12日(土)
年に1度の土曜参観、いつもの参観日に比べお父さんの参観がおおく、子供達もうれしそうでした。
 
3年から習いはじめた理科の授業を、参観しました。
〜あおむしの観察〜
グループであおむしが何色か大きさは?など、一つのものをみて、いろいろな角度から観察する授業でした。
 
クラス替えしたばかりの4月の参観日は、緊張しているかんじでしたが、あれから早2ヶ月がたとうとしており、今日は終始リラックスムードで、先生やクラスの友達ともすっかり仲良くなった様子がうかがえました。 
 
友達や先生と相談しながら、いろいろなことをじっくり見て気づくことができるようになるといいなぁと思いながら、参観しました。
 
教養部 角田