2014年10月4日土曜日

第38回塩筑吹奏楽祭

10月4日(土)
第38回塩筑吹奏楽祭が、レザンホールにて行われました。
塩尻市と東筑摩郡の小中学校合わせて17校が集まり、
日頃の練習の成果を発表しました。
吉田小学校の金管バンドは、4~6年合わせて51名が参加しました。
演奏曲は「SMOKE ON THE WATER」と「ロッキーのテーマ」です。
運動会と同じく、ベレー帽とスカーフを付けてステージに立ちました。
毎日の練習の成果が十分に発揮出来た演奏でした。
閉会の挨拶の中にもありましたが、中学生の演奏レベルが高く、
パフォーマンスを加えたユーモア溢れる発表で、
会場内は大いに盛り上がりました。
小学生には大きな刺激になったようでした。

教養部 山﨑