2014年11月18日火曜日

吉田4区:世代間交流会

11月15日(土)
4区コミニュティセンターにて世代間交流会が行われました。
この会は地区の小学生と、おじいさん・おばあさんが
各種イベントを通じて交流を深める会です。
当日は併せて80名の方が参加してくれました。
始めに交通安全支援センターと塩尻警察署の方から
交通安全と防犯の講話がありました。
クイズや絵を使ってのわかりやすい講話で、
皆真剣な表情で聞いていました。
講話のあとは輪投げとお手玉投げのゲームを行いました。
小学生と大人でチームを組み、優勝目指して頑張っていました。
ゲーム会場へ移動する際、おじいさん・おばあさんの手を引く
優しい子供の姿もあり、印象的でした。
その後も、ビンゴ大会、昼食会、そして
全員合唱(てのひらを太陽に・ふるさとなど)が行われ、
イベント盛りだくさんの楽しい1日となりました。

吉田4区副支部長 石井