2014年11月21日金曜日

教養部:PTA講演会 -松本山雅FC 片山真人先生-

11月20日(木)
 (株)松本山雅FCの事業本部ホームタウン担当の
片山真人先生をお迎えし
「夢、もってるか??-片山真人とサッカー人生-」
と言う演題で、講演会を行いました。
先日松本山雅FCがJ1昇格を決めたということもあり、
とてもタイムリーだったせいか、
沢山の方々が拝聴して下さいました。
また今回初の試みで、児童も条件付きで
 (保護者同伴でおとなしく最後まで聞ける)
参加を可能にしたのですが、
来場した子供たちは、最後まで熱心に
片山先生のお話を聞いていました。
 
夢を叶えるために、常に自分で進むべき道を決めて来た片山先生。
幾度の挫折を乗り越えつかんだ夢には
沢山の人のつながりや支えがあったからこそだと。
そして一番の支えである親は、
答えを与えるのではなく、ヒントを与えてあげるもの。
親は子供の一番のサポーターである。
ともおっしゃってました。
今日の講演会を聞いて、
親子で夢について話し合う時間が持てたらと思います。
 
教養部 村上