2015年11月20日金曜日

平成27年度 PTA講演会

11月19日(木)

学校参観日の後、PTA講演会が体育館で、行われました。
今年は、講師にスタジオコア代表・パーソナルトレーナーの小澤康祐先生をお招きし、「美しいプロポーションを作る、簡単ストレッチ~姿勢・歩き方・ボディラインが変わる」という演題で講演いただきました。

身体の筋肉の使い方や効率のよい筋肉づくりの話の後、保護者の皆さんが、実際に壁前に立ち、先生から姿勢の確認や歩き方・筋トレの指導をしていだきました。
帰る頃には、身体も温まりスッキリしました。講演会で学んだことを実生活の中で、子供と一緒に取り入れていきたいと思いました。

教養部 宮澤