2019年1月20日日曜日

吉田5区 三九郎

2019年1月13日(日)
メインイベントの三九郎です。
昨日から続いた伝統行事もいよいよクライマックスです。

朝一番から各家庭の松飾りを皆で集め、高学年を主体に
三九郎の組立を行いました。
百瀬育成会長さんの「点火!」の掛け声に合わせ、各ブ
ロックリーダーが三九郎へ点火すると、瞬く間に火柱が
上がり、勢いよく燃え始めました。

「今年一年病気なく無事にすごせますように」という願
いを込めながら、焼いたまゆ玉をいただきました。

今年は天候に恵まれ、ケガ、事故なく伝統行事を無事終
える事ができました。
これも、地域、保護者、育成会、PTA地区役員皆様のご
理解とご協力あってのものです。

関係者の皆様へ心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

吉田5区 支部長 中澤