2021年3月11日木曜日

令和2年度 6年生を送る会(4区)

2月28日(日)

4区の6年生を送る会が吉田小体育館で行われました。
今年は地区の小学生が
集まる機会がありませんでしたが、
こんなにいるんだ、との声が聞こえるくらい、
大勢の児童が参加してくれました。

はじめに来年度の新ブロック長から6年生に送る言葉と
一人一人にプレゼントが手渡されました。
6年生代表からのお礼の言葉もあり、
しっかりと子供たちのバトンタッチができたことと
思います。

続いて、地区役員全員で考えたお楽しみ会が
始まりました。
体育館を広く使い、
3つのブロックにわかれてゲームをしました。
Mブロックでは紙ヒコーキ飛ばし。
飛ばした距離に応じて決められたレベルを
クリアしました。
L1,3ブロックは、積みあげ競争。
ペットボトルなどを倒さず、
積みあげた高さを競いました。
L2,7ブロックは、玉入れ。
2チームに分かれて2色の玉をかごに
入れた数を競いました。

ゲームが終了したら、
大人気アニメのイラスト入りオリジナルカードに
スタンプを押してもらい、
最後にプレゼントをもらって帰路につきました。

地区役員一同、
子供たちの思い出に残ることを願っています。

吉田4区 副支部長 柳生