2023年1月10日火曜日

2区 三九郎

 1月9日(月)

3年ぶりに三九郎を行いました。

松集めは朝の寒い中でしたが、子供たちは元気いっぱいに集めてくれました。
その後は協力して組み立て作業をし、無事に完成!!


午後2時、6年生により点火が行われました。
あっという間に火が燃え上がり、とても迫力がありました。

火が弱まると、各自持ち寄ったまゆ玉を焼きました。


焦げ目をつけるには時間がかかるので火が熱そうでしたが、子供たちは久しぶりの三九郎を楽しんでいました。

天候にも恵まれ、地域の方々にもたくさん参加していただき無事に開催する事ができて、本当に良かったです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

2区副支部長 大塚