2023年2月10日金曜日

2年生参観日

 2023年2月10日(金)


2年生は

『大きくなったぼくわたし』

『楽しかったよ、二年生』

と題して、生まれたときからあと一ヶ月半で2年生を修めようとする今日までのみんなそれぞれの生い立ちを、お家の方々との話し合いやお手紙を通して、思ったこと、感じたことを自分の言葉で発表しました。




思い出の画像とともに子どもたちの口から語られる言葉に、私たち親も感極まる場面がありました。みんなそれぞれの生い立ちがあって、吉田小学校で同じクラスになったキセキは宝物ですね。

3年生はクラス替えになりますが、これからも吉田っ子として一日一日を大切に過ごしていきましょう

教養部 櫻澤