2023年2月27日月曜日

PTA評議員会、各支部・各部会引継会

 2023年2月24日(金)

この日18時からPTA評議員会が開催されました。令和4年度各支部・各部会の活動報告が行われ、それぞれ承認されました。また来期令和5年度のPTA三役について会員の皆さんの信任結果が報告され評議員会で承認されました。

コロナ禍で大きく縮小していたPTA活動も、学校行事や地域活動の『ウィズ・コロナ』の考え方に合わせて拡大しつつあります。会議では活発に意見が交わされ、コロナ禍前とはやり方を工夫していくとして、今後PTAが果たしていく役割を再認識する評議員会となりました。

評議員会の終了後には『引継会』が行われました。来期の各支部・各部会の正副の長が決まり、つつがなく新年度を迎えるための申し送りの機会でした。一年ごとの役員引き継ぎですが、工夫を継続してより良いPTA活動に発展していかれるよう、これからも新しい理事・役員の皆様とともにPTA会員の皆様にはご協力のほどよろしくお願いいたします。

現理事・役員のみなさまも、引き続き残りの任期よろしくお願いいたします。

【ご参考】
PTAハンドブック

教養部 櫻澤