2015年2月17日火曜日

学年別参観日 -2学年-

2月17日(火)
2学年の参観日も、学習発表会が行われました。
1組では、国語・算数・生活科・音楽・図工・体育などの教科の他に、
掃除・ものまね・だじゃれの発表もありました。
掃除の発表では、無言で床を丁寧に拭く姿が印象的でした。
ものまね・だじゃれは、校内放送の「かくし芸大会」の影響で
披露したいという子がいたようです。
どちらも保護者を大いに笑わせてくれました。
1年間の成長を感じさせる、楽しい参観日でした。

参観日の後には学年PTAが行われ、
学年主任の先生から学級編成のことや
3学年での購入品についての説明がされました。
リコーダー・習字セット・国語辞典と
新しく学ぶ事が増えていくんだなぁと感じました。

教養部 山﨑