2015年2月28日土曜日

環境トーク&パフォーマンス

2月28日(土)
塩尻市の「環境トーク&パフォーマンス」が
レザンホールにて行われました。
市内の小学校・高校の8校がステージ発表を行い、
吉田小学校の代表として、4年3組が参加しました。

4年3組では総合の学習の時間に、グッピーを育てて来ました。
そのまとめとして
「命をつなげていこう~グッピーを育てて~」
というタイトルで発表を行いました。
試行錯誤して育てて来た様子やわかったこと、
また、グッピーへの想いを歌にして発表しました。
(歌とグッピーの被り物は、音楽の小松先生が作ってくれたそうです)
練習を重ねてきた成果が十分に発揮出来たように思います。
セリフ・掛け声・劇・歌と、見ごたえのあるパフォーマンスでした。

4年生の最後に、クラスが更にまとまったように思えました。
この機会を与えて頂いたことに、一保護者として感謝しております。
ありがとうございました。

教養部 山﨑